気分転換小旅行-2 2014.03

美味しい麺を食べに行こう!-2

1403_trip特徴やこだわりがあり、美味しい麺のお店を紹介します。

鶏白湯と魚介のWスープが美味しさの秘密!
女性に嬉しいコラーゲンもたっぷり!

鸛(こうのとり)

昨年12月にリニューアルした『鸛』。メニューも一新し、ラーメンは「鶏白湯そば(600円)」一本で勝負。これは全国的にもめずらしい、比内地鶏の白湯スープと鰹節や煮干しでとった魚介スープのWスープ仕立てになっており、コクがありながらもすっきりとした奥深い味わいが魅力。+100円でより濃厚なスープに変更することもできます(1日20食限定)。同じく比内地鶏を使った「鶏めし(250円)」や「揚げ出し鶏天(350円)」もオススメ。3品揃った「とり三昧セット」をぜひお試しあれ。

kouno_セット2

▲とり三昧セット(鶏白湯そば、半鶏めし、ミニ揚げ出し鶏天)850円/看板メニューを一度に堪能できるお得なセット。「鶏白湯そば」には、じっくりと火を通したモモ肉の鶏チャーシューとぷりぷりの鶏つくねをトッピング。替玉も100円でできます。

kouno_鶏天アップ鶏天は出汁がよく染みて、
とってもジューシー♪

kouno_外観


▲店の場所は大正通り沿いで、サニーよりも警固交差点寄り。

kouno_店内

◀店内はカウンターがメインで、テーブルが2席。女性一人でも入りやすい雰囲気です。

福岡市中央区赤坂1-5-23 プリンシビオ赤坂1F
TEL 092-791-7155
(営)11:30~24:00 ※スープがなくなり次第終了 (休)月曜

野菜たっぷりのヘルシーなちゃんぽん
野菜の甘みととんこつスープのバランスが絶妙!

井手ちゃんぽん 天神店

佐賀県武雄市に本店を構える昭和24年創業の老舗ちゃんぽん店。ここのちゃんぽんの一番の特徴は、どんぶりからこぼれそうなくらい山盛りの野菜。九州産の野菜をシャキシャキの食感を残して炒めたもので、まろやかでコクがあるとんこつスープに野菜の甘みや旨みがミックスされて美味しさ倍増です。ちゃんぽんの種類は普通のタイプと卵&きくらげがトッピングされた特製(並850円)の2種類。量は小・並・大があるので、おなかの空き具合で選べますよ。
IDE_ちゃんぽん

IDE_ちゃんぽん横見よ!この盛り具合!
山の部分は全部野菜です!

▲ちゃんぽん(並)680円/“全部食べきれるかな~?”と思いきや、シャキシャキの野菜ともちもち麺が美味しくて、ペロリと完食しちゃいます!

IDE_店内

カウンターがメインのオシャレな店内。▲

IDE_外観天神の福銀本店の近くの一方通行の道沿いにあります。▶
福岡市中央区天神2-13-18 天神ホワイトビル1F
TEL 092-724-8989
(営)11:00~23:00 (休)なし