マザールーフ便り-1 2014.05

mothertayori

雷が恐怖の犬は多いのです!!



雨や雷が怖い春くんに強い味方か?電磁波よけのコートを買いました。

1405_mother01
春くんは雨や雷の日は大変です。怖いのか何なのかは分かりませんが、ウロウロして悲鳴をあげ、排尿や排便をしてしまいます。一緒いるようにしていますが落ち着かせようとしてもダメで、扉に向かって排尿したり噛んだりして部屋はメチャクチャです。部屋がメチャクチャになるのは良いのですが、木屑を噛んで食べて胃に穴を開けたりしたら大変なので心配です。
そんな春くんに朗報がきました。スタッフが雨の時に着たら不安が改善できるというコートを見つけたのです。これから梅雨が来るのでダメもとで購入しようということになりました。効果があった犬もいれば、なかった犬もいるようですが試してみる価値があるようです。(断然改善された方が多かったからです)少しでも改善されたら嬉しいなと思っています。
※アメリカより発送のためまだ到着していません!!
therapy