マザールーフ便り-2 2014.11

mothertayori

あっ春ちゃんが!

1411_mother2

ドアを開けたら春くんが社長のようになっていました。椅子に座っていたのです。
春くんは依存症が強く、問題がありましたので私のそばにいましたが、近頃は随分改善されています。しかし、人がいる所に置いておかないとまだまだ不安が消えないようで、とても一頭では置いておけない状態です。できるだけ春ちゃんが安心できるようにしてあげたいと思い、人がいてフリーにしておける場所にと、私の部屋に置いておくようにしました。
少しずつ状態も改善してきているようで、スタッフと一緒なら繋いでいても眠るようになりました。少しずつ時間と愛情をかけていけば改善されると信じて一緒に頑張っています!
therapy