マザールーフ便り-3 2014.05

mothertayori

動物の発する信号を見落とさない!



年齢不詳のアヴィに少し異変が…

1405_mother03
アヴィは、やってきた時から少し歳をとっていると病院でも言われていましたが、年齢が分からないのが現状です。可愛い顔をして、愛くるしいのでまだまだ元気と思っていましたが、この頃少し異変が起こっています。ハウスの中で排尿をしてしまっているのです。この間までは、こんな症状はありませんでした。改善策として寝る前に排尿をさせるようにしていますが、朝もハウスの中でしてしまっているのです。目も少し見えにくいようですし、やはり高齢なのかと心配しています。だからこそ、犬にとっても毎日が楽しくて過ごせるのが幸せだろうと思うので、そうできるように努力をしたいと思っています。
去年は大きな病気もせずにみんな元気に過ごしてくれたので、今年も何事もなく全犬元気でいてくれるようにと願っています。絶対に動物たちの発する信号を見落となさいように注意をしています。元気でいてねアヴィ。
therapy