街かど散策 大正通り(赤坂門〜警固四つ角)1

気分転換小旅行番外編
街かど散策 大正通り(赤坂門~警固四つ角)1

周辺にはオフィスが多く、昔ながらの店と新しい店が混在する大正通り。
今回は新しい店を中心に取材しましたが、どこも専門店ならではのこだわりがいっぱいでした!

自家製麺と厳選具材を用いた
他とは一味違ううどんを堪能!

生うろん 八幡

 コンクリート打ちっ放しの店内にウッディなイスやテーブルを揃えたモダンな雰囲気のうどん店。メニューは一番人気の「水田ごぼう」の他、大きなエビを贅沢に使った「大有頭エビ」、スライス肉たっぷりの「牛バラ肉」など7種類に厳選。平打ちタイプの自家製麺と、シイタケ・昆布・かつお節でとった出汁が効いた、風味豊かなうどんを楽しめます。
水田ごぼう 750円/熊本県産のゴボウを細く切らずにそのまま使用。シャキッとした食感とほのかな甘みが美味しく、食べ応えも十分です。
きしめん風の平たい麺は、
やわらかいけどコシもある!

DSC_4356
生うろん 八幡
福岡市中央区大名2-4-30 西鉄赤坂ビルB1F
(営)11:30~昼のみ営業 (休)日曜
☎092-715-8660

福岡市中央区大名2-4-30